King of Prussia ショッピングモール

なんでも全米最大を誇る売場面積だかなんだか,というショッピングモールへ行ってみました.路線バスに揺られること1時間.ただとはいえ近郊用の路線バスがフリーウェイを走るってのもすごいです.

確かに広い.ショッピングモールにデパートが5つくらいくっついています.といっても,デパートは衣料品・化粧品が中心で2階建てなのでたいしたことないのですが.店のラインアップも,ブランドものから,街では見かけない Disney Store, サンリオショップなどまで充実しています.

Disney Store は昔は Liberty Place にあったような気がするんだけど無くなっちゃったのかな.サンリオショップには茶色いキティちゃんがいましたが,白いのがいたらちゃんと黒っぽいのも用意するのは,さすがアメリカ.

途中入ったお菓子屋さんが,計り売りをしていたのですが,棚がきれいだったので色々写真をとってしまいました.食え,と言われるとあまり食べたくない色ですが…

11時頃から回りはじめましたが,昼食を食べたとはいえ5時までかかってやっと一周でした.かなり疲れました〜.

そういえばアメリカには大きなチェーンの楽器屋がないような気がする.