フードトラック

Philadelphia は町中にフードトラックという、まあ要するに屋台が出て、色々な食事を売っています。ふつうのサンドイッチから、フルーツサラダ、ブリトー・タコスなどのメキシカン、中華弁当、インドカレー、ピタサンドといったギリシャ料理など、かなりバラエティがあって、色々なトラックを試すだけで飽きません。かつ、どれもせいぜい5ドル程度と安いので、学生の時はかなりお世話になりました。

キャンパス内にも結構いるのですが、回ってみたところ、自分がいた前世紀末と顔ぶれがほとんど変わっていません。驚きです。他のふつうの店は結構変わっているというのに。もしかしたらトラック内には強力な重力場があって時間が経つのが遅いのかもしれません。

とはいっても、昔、結構好きだったチキンカツサンドのトラックが見当たらない。引退しちゃったのかなあ。