公園

1ブロック先に公園があって,よく脇を通ってはいたのですが,今日の午後,初めていってみました.縦半ブロック横1ブロックくらいの大きさはあるのでかなり広いのですが,敷地の1/3がバスケットコート,1/4 くらいはドッグランになっていて,犬のリードを外してよいところになっています.うちのを連れていきましたが,明らかに自分が一番小さい犬で,怖気づいたのか,最初ちょっとだけ交流して後は,僕の膝の上から動きませんでした.何のために連れてきたんだよ…

子供用のブランコ(英語では swing ですね)に,乗るところが板ではなくて,ゴム(?)か何かがパンツのような形になっていて,子供のお尻がスポンと入るようになっているものがありました.これなら,かなり小さい子供でも安全に乗れますね.日本にもあっていんじゃないかしら.