もしもし (on 18th St. btw Chestnut St. & Walnut St.)

夕食は相変わらず外食なのですが,外に出てみると,ちょっと良さそうなレストランは客が溢れかえっています.来週月曜が大学の卒業式なせいで,この週末は街が激混みなのですが,その影響らしいです.(ホテルの予約もこのせいですごく困った.)

結局,結構さ迷ったあげくに,日本食レストランを発見.名前が Moshi-Moshi.なんだこれ.

唐辛子で辛味をつけている,マンゴーが入っている,ハラペーニョをまぶして(?)緑色になったとびっこが入っている,などの奇妙奇天烈な巻物を堪能.まあ,これはこういうものと割り切って食べればそれなりに楽しめます.ここら辺の巻物はカリフォルニア巻き同様,海苔があまり見えないように巻かれているわけですが,海苔が外側に巻いてある巻物は,メニューでは "inside-out rolls" と扱われています.これはちょっと許せん.