Storytime Live!

…という子供向けのショーに行ってきました.15〜20分の着ぐるみ劇が4本ですが,うちの子供的には,日本でもやっているドーラがお目当てです.

ドーラはまだいいのだけど,知らないキャラクターが出てきて筋もよくわからないやつは…寝ました.(先週のオーケストラの逆.)

しかし着ぐるみというと日本では,顔はなんとか隠そうと作られていて,よくできているものになると中の人はどうやって外を見ているんだろう,みたいな感じですが,こっちの着ぐるみは,はなから顔丸出しで隠す気ゼロ(笑 子供はどう思うんでしょ.さらにすごいのになると,1メートルくらいの巨大ぬいぐるみの背後に人が立って(ぬいぐるみと同じ色の服を着ているけど丸見え),ぬいぐるみを操演.黒くない黒子,っていうんでしょうか.このわりきり方がいいですね.

みんな「いないいないばぁ!」を見てワンワンを見習うといいぞ.